fc2ブログ

結構な量

5251 結構な量

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  2023・冬 新入塾希望者対象

         入塾説明会

    随時、実施いたします!
 
 お問い合わせは
  kaichigijuku@nike.eonet.jpへ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんばんは。
今日は曇りがちな天気となりましたね。
出勤時に見た人達も、冬の装い。
私も、カーディガンが手放せなくなりました。

昨夜。
保護者の方から、差し入れをいただきました。

まい泉 2023111601

まい泉のカツサンド

です!
わざわざ、近鉄百貨店で購入してくださったとのことで、ほんと恐縮です。
超有名店のカツサンドですから、おいしいに決まっているのですが、本当においしかったです(笑)。

日付変わって今日は、もちろんテスト対策中心の授業。
早めに出勤し、過去問を抜粋したり、類題を集めたり…と準備。
もう何度も書いていますが、どうして欲張ってしまうんですよね、教材を。
で、結構な量になる。
セーブしたつもりでも、結構な量になるんです(笑)。

その結構な量からさらに絞り込みを行うのですが、ここで限界がくる場合があります。
そんなときは、対策授業の時間数を増やす、という作戦に出るわけです。
これは塾生にとっては負担になりますから、できるだけ避けたいのですが、かといって、良問だと判断した問題をすべて解かない状態で、テストに臨ませるのは、こちらにとって後悔が残ります。

と言う訳で、当塾は、テスト対策授業が多いのです。
これ、開智も同じ。
だからと言って、授業料マシマシということはありませんので、ご安心ください。

今日もテスト対策の追加を伝えると、残念そうな顔が…。
口に出しての不満はありません。
彼らの方が大人、ということですね(笑)。

さて明日ですが、明日は業者さんの来訪から、です。
その後はず~っと授業が詰まっていますので、とてもハードになる予定。
栄養、しっかりと摂って、耐えたいと思います!

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード