fc2ブログ

駆除

4839 駆除

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    2022・秋 新入塾希望者対象

        入塾説明会

    随時、実施いたします!


     参加のお申し込みは、HPから!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
     ドアノブの消毒や換気・座席配置の工夫等
  コロナ感染症対策を講じて授業を実施しております

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さん、こんばんは。
今日は、秋晴れの良い天気となりましたね。
空は青空。
気候も良く、休日だったらよかったのに…と思われた方も多かったのではないでしょうか。

今日は9月最終日!!

皆さん、もう9月も終わりですよ。
本当に早いですね。

この9月1か月間を振り返って、特に印象に残っているもの。
それは、迷惑メール、です。
私は塾講師なので、仕事でそれほどメールを使いません。
それでも、仕事に関係のあるメールは来ますので、毎日の確認は欠かせません。

エストの保護者の皆さんからのメールは、ビットキャンパスというアプリの中で完結しますので、なんの問題もなく対応できます。
スマホに
『新着メールあり』
と告知されれば、それすなわち、保護者の方からのメールだ、と、判断できますので…。

ところが、名刺等に告知しているメールアドレスには最近、本当にたくさんの迷惑メールが来るのです。
その都度、迷惑メールとして報告するとともに、削除をするのですが、いたちごっこの様相。

○億円、差し上げます、といったものや、クレジットカードを止める、といったもの、あとは男性・女性のなりすましメールなどなど…。

同僚に相談したところ、
『メールアドレスを変更しては?』
というアドバイスをもらいましたが、それをすると、今、つながっている人すべてにその旨を連絡しなければなりませんし、名刺等も作り直さなければならず、躊躇している状況です。

それでなくてもバタバタする金曜日に、まずは迷惑メールの‘駆除’に時間を割いている私。
ほんと、時間の無駄遣いです。

怖いのは、迷惑メールと間違って、必要なメールを‘駆除’してしまうこと。
焦っているときほど、その可能性は高くなります。
だから慎重にしていますが、それでも心配ではあります。

『今後も増えるんかな…。』
とつぶやいた私に、同僚が、
『‘駆除’、楽しんだらどうです?』
と、茶化してくれました。

そうなのかもしれませんね。
嫌々やるくらいなら…ね。

『巧妙化した、迷惑メールハンターになるか!』
と、乗ってみたものの、やはりね…。
そんな簡単に、気持ちの切り替えができる訳でもなく、自分の性格が嫌になった出来事でした。

さて明日ですが、明日は

英語検定

実施日、です。

開智・エストの多数の塾生が、祝園校に集結して、英検と対峙します!!
塾生たちの頑張りを、ぜひご期待ください!

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


エスト塾長 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード