fc2ブログ

迫ってきた!

4409 迫ってきた!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   ドアノブの消毒や換気・座席配置の工夫等
 コロナ感染症対策を講じて授業を実施しております

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さん、こんばんは。
今日は、曇りがちな天気となりましたね。
気温的にも過ごしやすい1日でしたね。

今日はまずは光台校へ。
会議のために…ね。
主な議題は、中3生の入試対策について。
光台校では、来週から、夕方の時間帯に、中3対象の補講を実施するのですが、その内容の最終確認をしました。
今年の中3生の志望校も、これまで同様、様々です。
その様々な志望校の合格に向けて、我々がどう手伝えるのか?
これって、本当に難しい問題なんです。
教科によっても違いますし、本人の意識も違いますし…ね。
そんな情報交換もしながらの会議となりました。
無論、私が直接関わっていない、祝園校や山田川校でも同様の会議を実施しています。
この会議をすると、
『入試が迫ってきた!』
と感じる私。
気持ちを奮い立たせる、そんな時間となりました。

その後はエストへ。
保護者の方からの相談メールへの返信をしたり、定期テストの分析をしたり、そんなことをしている間に授業時間に…。

今週、気になっているのは欠席者数の多さ。
ワクチン接種による副反応の子もいますし、純粋に体調不良の子もいます。
今日になって、少しは落ち着いたものの、それでも全員の出席とはなっていません。

季節の変わり目もあって、体調を崩しやすいのは、誰もが同じ。
『とにかくお互い、体調に気を付けよう!』
と言ったものの、やはり保護者の方のご協力が不可欠。
お子さんがお疲れの様子であれば、フォローのほど、よろしくお願いいたします。

さて明日ですが、明日は通院から。
そして質問対応をします。
相変わらずのバタバタの金曜日になりそうですが、落ち着いて行動したいと思います。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


エスト塾長 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード