FC2ブログ

明日の対応について

3704 明日の対応について

皆さん、こんにちは。
今日は曇り空となっていますね。

今日のブログは、明日の当塾の対応に関しましての、告知ブログとさせていただきます。

明日の当塾の対応は以下の通りです。

■祝園校・せいかガーデンシティ校

塾生の通塾範囲が広く、電車通塾の塾生もおりますので、暴風警報発令の有無を問わず、終日、休講とさせていただきます。


■山田川校・光台校・エスト高の原校

以下の通り、対応させていただきます。

①早い時間に暴風警報が発令された場合

ア、補習授業・教室開放2時間前(エスト…午前8時、光台…午前9時、山田川…午前10時)に暴風発令された場合は、夕方5時までに実施予定だった授業等をすべて休講とします。

イ、午後3時の段階で、暴風警報が解除された場合は、午後5時から教室を開放し、各校舎事情に合わせ、出来る範囲の授業を実施します。
  ※この場合、どのような授業が実施されるのかは、各教室から配信されるメールでご確認ください。

ウ、午後3時の段階で暴風警報が解除されない場合は、終日休講とします。


②補習授業開始後、または教室開放後に暴風警報が発令された場合

ア、教室開放中の場合は、暴風警報発令後、しばらくののち、教室を閉鎖させていただきます。
  その旨、各ご家庭にメールを送信させていただきます。

イ、授業中の場合は、その授業の終了をもって教室を閉鎖させていただきます。
  ただし、授業開始直後で、その授業の残り時間が大きいと判断した場合は、授業を途中で終了する場合もあります。
  その旨、各ご家庭にメールを送信させていただきます。

※本部事務局も同様の対応となります。お電話等、お取りすることができなくなりますが、ご容赦ください。


③暴風警報が発令されない場合

 原則、授業を実施する予定ですが、講師出勤都合等により、休講措置を採る場合もございます。
 この場合、その旨、各ご家庭にメールを送信させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。

少し複雑な対応となりますが、木津川市域中学校の中間テスト直前のため、塾生からの要望もあり、可能であれば、対策授業をしたいと考えての策となっております。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

今日も読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


エスト塾長 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード