FC2ブログ

時間オーバー

3588 時間オーバー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        新入塾生募集中!

       入塾説明会

    各校舎で随時実施!


     詳細は、お問い合わせください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さん、こんばんは。
今日もすっきりとしない日中となりましたね。

午後1時。
今日の勤務は職員会議から。
主な内容は、7月25日に奈良市北部会館で実施する、中3親子学習会に関して。

毎年、夏期講習会を前に、実施しているこの親子学習会。
入試に向けて、夏期講習会を、絶対に有効活用しなさい、という我々の塾生たちへの気持ちを伝えるとともに、最新の入試状況を保護者の方にお伝えするために、ずっと実施しています。

だから、進行は、ほぼ毎年同じ。
ただ、内容は最新のものに差し替えますし、昨年の反省点の改善も図ります。
だからこうして、早めからの準備が必要なのです。

今回も、開智義塾塾長の桜井と、開智・エスト渉外担当の山本が、真面目に、そして、時に面白く?、情報をご提供します。
中3塾生保護者の皆さん、7月25日(木)の夜の予定、空けておいてくださいね。

その後、校舎へ移動。
入塾を希望される保護者の方との懇談準備。
他塾さんからの移籍希望とのことで、当塾の特徴をしっかりとお伝えできるように準備していました。
しかしながら、終わってみれば、反省ばかり。
言わなくてもいいこと(意味深)まで話してしまい、時間オーバー。
和気あいあいとした時間でしたが、それは先方に助けられてのこと。
以後、気を付けなければ…と思った出来事でした。

この仕事、もう30年選手なんですが…。
お恥ずかしい…。

さて、明日ですが、明日も早めに出勤します。
夏期講習会のテキストを決めたいと思います。

今日も読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


エスト塾長 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード