fc2ブログ

ファンは保護者の方

2920 ファンは保護者の方

夏期募集開始 290601
☆☆6月28日(水)、受付開始です!☆☆

こんばんは。
今日の日中は暑かったですね。
さすがに上着を着ての外出中は、汗をかきました。

午後。
卒塾生の保護者の方から、ご相談。
『夏期講習会の受講を考えているのですが…。』
との内容でした。

我々としては、うれしい話。
でも、保護者の方にとっては、そう簡単な話ではないそうで…。

保護者の方は、ぜひ受講させたい。
でも、お子さんが乗り気ではない…とのことなのです。

『良いところを一生懸命アピールしているんですが…。』
とも言っていただけ、本当にありがたい話。

ファンは保護者の方。

本当にうれしいことです。
でも、やはりこの場合、お子さんに、受講を強要するのは、良くありません。
なんといっても、我々と人間関係を築くのは、お子さん自身ですから。

そういう話をさせていただきました。

夏期講習会の内容に自信はあります。
指導力にも自信はあります。
他塾さんに負けていないと自負しています。
でも、これは主観であり、証明はできません。

『とにかく、他塾さんの資料もお集めになって、その中で行くとしたらどこがいいか、お子さんに判断をゆだねてはいかがですか。』
と言って、お話は終わりました。

お子さん自身が、当塾での受講を決めてくれることを、願うばかりです。

さて明日ですが、明日も朝からプチ出張。
教材をしっかりと見てきます。

今日も読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


開智・エスト代表 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード