fc2ブログ

確認

21 確認

こんばんは。
ついに本格的な梅雨ですね。
夏本番に向けて、空も準備段階に入ったという感じですね。

今日は、朝から確認の連続でした。
今夏の夏期講習会に関する確認です。
当塾、今夏の夏期講習会は7月1日受講受付開始です。
先日のブログにも書かせていただきましたが、夏講にご期待いただき、お問い合わせいただいている方々がおられます。
特にそういう方々に対して、失礼のないように、準備万端かどうかの確認をしていたのです。

しかしこれがなかなか厄介です。
今まで一度も経験がないので、完全だと言い切ることができないのです。
チラシ折り込み手配、パンフレット準備、時間割や講師配置、テキストの手配、受講料金…と確認をしましたが、まだまだ不安…。

この状況、受験前の塾生と何ら変わりません。
『先生、不安で不安で…』という塾生の相談に、
『ここまでしっかりとやってきた自分自身を信じなさい』といつもアドバイスしている僕。
アドバイスしている本人が、同じような状況で、あたふたしていてはいけませんね。

各教室長を中心に、何度も会議を重ねて、準備をし、これだけ確認したのだから、大丈夫!!

とは思ってはみるものの、とても不安なので、このあともう一度、確認してみます…。
小心者の塾長ですみません。


今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

開智義塾塾長・進学ゼミエスト塾長 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード