FC2ブログ

ニベア

3901 ニベア

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  ドアノブの消毒や換気・できる限りの座席配置の工夫等
 コロナウイルス感染症対策を講じて授業を実施しております


  学校休校に伴うお子さんの学習に対する
   ご心配等、ご遠慮なくご相談ください


 地域内小・中学校に詳しい教室長が対応させていただきます
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さん、こんばんは。
今日も穏やかな1日となりましたね。

今日で4月も終わり!

『この1か月、何、してたかなぁ…。』
と思い返して、頭に浮かぶのは、消毒のこと(笑)。

それは手を見てもあきらか。
少し荒れてきているのです。

理由は、ビニール手袋をせずに、消毒作業をしていたから。
ビニール手袋もすでに近隣のドラッグストアでは完売状況で、教室のストックも少なく、
『大事にとっておこう。』
というA型特有?の、貧乏性から、素手で実施していたからです。

消毒に使っていたのは、エタノール消毒液。
これを使って、ドアノブはもちろん、机やイスを毎日消毒。
それも、菌を塗り広げてはいけないと、一方向のみに動かして…ね。

最初は、慣れない仕事で、時間配分等、失敗ばかりでしたが、
『習うより慣れろ!』
とはよく言ったもので、慣れてくると、スムーズに…。

講師同士、以心伝心。
自然と分担もできるようになり、出勤後、まずは消毒!という形が出来上がりました。

いつの間にか、自宅のドアノブなんかも、消毒するように…。
消毒後は、ニベアを塗り塗り。
その姿は想像しないように!!
でも、昭和ジジイ、頑張っています(笑)。

言うまでもなく、明日からは5月。
本来なら、楽しい行事盛りだくさんな5月だったはず。
先の見えない状況で、保護者の皆さんのみならず、子供たちも不安なはず。
子供たちと再会時に、少しでも笑顔を引き出すことができるよう、小林は自宅にこもり、コロナに感染だけはしないよう、ひっそりと過ごそうと思います。

さて、当塾ですが、
5月6日まで、ゴールデンウィーク休暇中です。

~保護者の皆さんへ~
現在、6日までに、京都府の緊急事態宣言が解除された場合、7日以降は、通常授業を実施する予定です。
ただし、流動的ですので、各教室長からの連絡をお待ちください。


今日も読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


エスト塾長 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード