大嫌い

2359 大嫌い

こんばんは。
今日は11月最終日。
どんな日になるだろう…と思っていましたが、さわやかな午後となりましたね。

ではそんな今日も、まずはこれから!

■開智・エスト受験生 今の気持ちを世界へ発信!■

●公募で受かるかも?みたいな甘い考えはありませんが、全力でぶつかっていきます!
部活もずっと大変だったけど、夏休みからコツコツ勉強してきたことを存分に発揮したいと思います。
第一志望は譲れない。
…Mさん

●私はとにかく勉強が嫌いで高2の夏休みまで、勉強から逃げまくっていました。
開智に通う前の数学のテストでは7点をとったこともあり、その頃は数学が大嫌いでした。
でも今は数学が大好きです。
数学以外の勉強も前向きに取り組めています。
「努力すること」と「あきらめない気持ち」。
この2つがあれば成長できると信じています。
大学の学部が決まるまであと1ヶ月をきりました。
全力で頑張っていきます!!
…Iさん

Mさん、某予備校のキャッチフレーズ、ありがとう(笑)。
公募推薦も、もちろん厳しい入試です。
甘い考えは通用しません。
1問1問を大切にして、ぜひ突破してください。

Iさん、数学が大好きになったという言葉、我々にとってはとてもうれしい言葉です。
何事もきっかけが大切。
君のいうように、努力すること、あきらめない気持ちも大切。
そんな大切なことを高校時代に身を持って知ることができた君は幸せです。
その経験、大切にしてください。

by代表

センター試験まであと46日、
私立高校統一入試日まであと71日!■■■


11月最終日の今日、寄せられた‘今の気持ち’は、長文の力作となりました。
2人ともに高校部の塾生。
七夕の短冊や合格鉛筆の配布もそうですが、言ってみれば、塾での授業には関係のない企画に、こうして高校生がしっかりと参加してくれる…。
それがうちの塾の様子を端的にあらわしていると言えます。
おぼこい、というかなんというか…。
そういう塾生たちの純粋な気持ちを、大切にせなあきませんね。
そういったことに、数分であれ、時間をとらせているわけですから…。
肝に銘じて、今後の企画も実施していきます。

さて明日ですが、

明日から12月!

師走、です。
ついに今年もこの月がやってきます。
本当に忙しく、あっという間の1か月となります。
しっかりと地に足つけて、動きたいと思います。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


開智・エスト代表 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード