FC2ブログ

雨の伊勢神宮

1418 雨の伊勢神宮

こんばんは。
今日は、あいにくのお天気となりましたね。

特に午前は雨も強く、外出するのはどうか?というお天気でしたが、そんな中、早起きして、伊勢神宮を参拝してきました。

まずは外宮。
雨でしたが、またそれも‘いとをかし’といった感じ。

外宮 251

そして内宮。

ゴールデンウィーク期間ということで、自家用車はシャットアウト。
ただ、狭間だったため、比較的空いていました。

内宮 251

宇治橋から見た、川の流れは、とてもきれいでした。
神宮の森は厳かで、心が清められる思いがしました。

内宮 252

内宮から駅までは、タクシーを利用。
そのタクシーの運転手さんによると、3日後から始まるゴールデンウィーク後半の連休は、式年遷宮年であるばかりか、お天気も手伝って、すごい人出になるだろうとのこと。
参拝に3時間、バスを待つのに2時間くらいかかるかも???なんていうお話でした。
さすが伊勢神宮。
でも、参拝は今日で正解だったと思います(笑)。

教室に戻った後は、もちろん授業。
清められた?心で、粛々と進めさせてもらいました。

休暇前ですので、区切りのいいところまで進行し、ストップ。
塾生たちからも、気のせいかソワソワ感が伝わってきてましたしね。

さて、明日も通常授業。
明日の授業も区切りのいいところで終われるよう、しっかり調整したいと思います。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
 

開智・エスト代表 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード