FC2ブログ

春はもうそこまで

1356 春はもうそこまで

こんばんは。
今日はとても気分の良いお天気となりましたね。
日よりもよく、快適でした。

午後。
出勤途中に堤防沿いを通ったのですが、小さなお子さんを2人連れたお母さんが散歩中。
様子を見ていると、お子さんに太陽の方を指さしながら、しゃがみこんで何か話しかけておられる…。
もちろん、何を話しておられるのかはわかりませんでしたが、こちらも笑顔になるような風景でした。

春はもうそこまで。
ですかね。

今日で2月も終わり。
つまり、当塾の平成24年度も今日で終わりとなります。
節目となりますので、ごあいさつを…。

--------------------

保護者の皆様、本年度1年間、多大なるご理解・ご協力賜りまして、まことにありがとうございました。
新年度は、3月11日にスタートさせていただきます。
この間は、調整休講日となりますので、ご了承ください。
なお、明日以降に実施する、公立対策や定期テスト対策につきましては、該当のお子様に直接ご連絡させていただきます。
また、新年度開講に際してのオリエンテーション実施に関しましては、各教室長よりご案内させていただいているかと思います。
万一、時間等、ご不明な点がございましたら、各教室長にお尋ねください。

以上、よろしくお願いいたします。


--------------------

夕方。
奈良高専の合否が判明しました。

今回も、全員合格とはいきませんでした。

ご家族はもちろんですが、1番落ち込んでいるのは塾生本人のはず。
公立一般入試では、その塾生の笑顔を見ることができるよう、とにかくできる限りのことをするようにと、担当講師たちに指示しました。

春はもうそこまで来ています。
塾生全員に春が来ますように…。

公立入試日まであと5日■■■

~小さな輪を大きな輪に~
Let's start from the thing that can be done.
頑張ろう日本!!


今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
 

開智・エスト代表 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード