FC2ブログ

春の嵐

687 春の嵐

こんばんは。
今日もあいにくのお天気でしたね。
風も時に強く吹き、春の嵐を感じました。

午後2時。
今日の勤務は、職員会議からスタート。
中3親子学習会の内容や各種検定等について、話し合いました。

昨年の親子学習会のアンケート結果を今一度、全員で見直し、今年の学習会の実施概要を決定。
すべてのご意見を採用することは不可能ですので、可能な限りの採用となりましたが、今年の学習会にしっかりと反映させることができそうで、とりあえずホッとしました。

あとは細部を詰めるだけですが、今年度から開智義塾の副代表となりました栗田が、責任者となっての実施ですので、任せておこうと思います。
中3塾生保護者の皆さん、開智の学習会でしか聞けないことをご用意する予定ですので、少し期待して、詳細発表を待っていてくださいね。

夜。
中1生の授業。
今日の授業も大盛り上がりでした。
少しずつですが、それぞれの塾生たちの個性が見えてきたように思います。
笑いあり、緊張ありの今日のような授業が、僕の理想の形。
毎回、できるわけではありませんし、しようとしてできるものでもありませんが、何とか続けていきたいものです。

さて、開智義塾では、明日から5月5日まで、ゴールデンウィーク休暇をいただきます。
この期間は全授業、休講となります。
当塾講師たちはこの期間をリフレッシュ休暇と位置づけ、エネルギーを充填し、5月6日からの授業を迎える予定でおります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
なおエストは、カリキュラムの都合上、今週は通常通り、授業を実施いたします。
こちらもご理解のほど、よろしくお願いいたします。

~小さな輪を大きな輪に~
Let's start from the thing that can be done.
頑張ろう日本!!


今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
 

開智義塾塾長・進学ゼミエスト塾長 小林

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

開智義塾・進学ゼミエスト

Author:開智義塾・進学ゼミエスト
開智義塾・進学ゼミエストは、京都府南部の精華町・木津川市に校舎を展開する学習塾です。地域内小学生・中学生・高校生の学力アップの一助となるべく、日々努力をしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード